ニキビクリームを塗っているのですが、すぐに治ってもまたすぐにできてしまいます・・・。なんでニキビができるのか不思議で仕方がありません(--;毎日きちんと洗顔をしていますし、化粧水などもしっかりつけているのに、ストレスも特にないですし、どうしていつもニキビができるんだろうって泣きたくなる時があります(;;)
周りの友達でここまでニキビができる子っていないですし、母がニキビ体質なので遺伝したのかなぁとがっかりです(;;)

私はストレス性のニキビで頬にぶつぶつありました!
ペアアクネwは即効性があり、今でもお守りで常備しています。
今も、ニキビがあった一ヶ月前も睡眠時間は一日4時間未満で、夜中2時就寝の朝6時起床です。でも決定的に治ったのは、コンビニにも売ってるビタミンCのサプリメントを摂取してからです
まず洗顔だけ草花木果のどくだみに変えてみると、ニキビの炎症がかなり落ち着いたので様子をみました。どくだみのスキンケアはヒリヒリするので使ってないです。
(当時スキンケアは極潤ヒアルロン酸のみです)
落ち着いたものの治るまでに至らないので、買ってあったたビタミンCのサプリメントを飲みました!

↓↓男ニキビの参考サイト↓↓
ニキビに悩む男性必見!男ニキビの治し方6つの方法

最近ニキビと密接な関係があると言われている「アクネ菌」。実際アクネ菌はどのような役割を果たしているのでしょうか。アクネ菌の役割は、皮膚を弱酸性に保ち、他の病原菌の繁殖を抑えてくれることです。つまりアクネ菌は肌にとっては欠かせない存在です。
 アクネ菌は皮脂を栄養として繁殖するようになっています。つまり私たちの顔の皮脂腺の辺りにはアクネ菌がたくさんいるのですが、毛穴が詰まった状態や皮脂が多くなった場所にもアクネ菌が集まってきてしまいますので、その結果アクネ菌が呼び寄せた皮脂などが過剰に集まり過ぎてニキビになってしまうのです。普段のスキンケアを大事にすることがニキビ予防になるというのは、アクネ菌の過剰反応を抑えるために必要なのです。